販売規約

1-総則

2-購入資格

3-商品の在庫と数量

4-アカウント登録;個人情報

5-ご注文

6-価格、税金、配送料

7-お客様の確認・確定

8-お支払い

9-ご注文受領の確認

10-ジョバレによるご注文内容の確認

12-配送ポリシー

13-請求書

14-お客様の離脱の権利

15-商品の返品期間

16(法的保証

17-メーカー保証 - アフターサービス

18-法的保証

19-修理

20-正当な価格と商品説明

21-最終条項

22-適用される法律

23-裁判管轄

24- 脱退フォームのサンプル

 

1. 総則

以下の規約は、本規約の規定に基づいてジョバレがお客様にご提供するその他の付帯規則(以下、総称して「本規約」)とともに、お客様(以下、「お客様」または「あなた」)がジョバレに注文する製品のすべての販売に適用されます。フランス、パリ〒75001 ヴァンドーム広場10番地(以下、「ジョバレ」または「私たち」)は、(a)本ウェブサイトに記載されている電話番号および電子メールアドレスを有すジョバレのカスタマーサービスセンター(以下、「カスタマーサービスセンター」)への電話、または(b)ドメイン名www.Netで識別されるジョバレのウェブサイトを介したインターネット上での、いずれかの方法でご利用いただけます。 Jaubalet.co.uk, www.Jaubalet.fr, www.Jaubalet.com, www.Jaubalet.cn, www.Jaubalet.de, www.Jaubalet.jp(以下「本ウェブサイト」といいます。)

この一般販売条件は、カスタマーサービスセンターまたはウェブサイトを通じて行われる販売にのみ適用されます。ジョバレは、独自の判断により、本販売約款を随時変更する権利を有するものとします。.

一般販売条件は、カスタマーサービスセンターまたはウェブサイトを通じて行われた注文に適用されます。この一般販売条件は、ジョバレの代表者がお客様に代わって注文を行った時点(カスタマーサービスセンターのアドバイザーが注文を行った場合)、またはお客様が注文を行った時点(ウェブサイトを通じて注文を行った場合)で有効となります。

当社のウェブサイトアドバイザーが行う注文の場合、お客様がジョバレに注文する前に、注文確認欄の「同意する」ボックスまたは同様のボックスにチェックを入れた場合、お客様は本一般販売条件に同意したものとします。

お客様が本規約に同意されない場合、ウェブサイトやカスタマーサービスセンターを通じてメゾン・ジョバレに商品を注文することはできません。また、カスタマーサービスセンターまたはウェブサイトのご利用を希望されるお客様は、そのご利用により、本規約に参照として組み込まれているウェブサイト利用規約およびプライバシーポリシーに拘束されることに同意されたものとみなされます。お客様相談室をご利用のお客様は、「ご注文確認書」に記載されている当社のプライバシーポリシーをご覧いただけます。

2. 購入資格

(a)成年(多くの国では18歳)に達しており、(b)法的に契約を締結することができ、(c)フランス、英国、アイルランド、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、デンマーク、フィンランド、スウェーデン、ドイツ、オーストリア、イタリア、スペイン、ポルトガルに居住している方のみが、当社のカスタマー・サービス・アドバイザーに、またはウェブサイト上で本製品を注文することができます(詳細については、以下の「お支払いと配送」の項もご参照ください)。お客様が成年に達していない場合、またはその他の理由で契約を締結する法的能力を有していない場合は、親または法定後見人がお客様に代わってご注文を行い、それによって本規約に同意していただく必要があります。この形式に反して発注された注文は無効となります。

お客様がカスタマーサービスセンターを通じて、またはウェブサイト上でご注文される場合、お客様はご自身が善意のお客様であり、エンドユーザーであること、また、商業目的などでジョバレ製品を配送、販売、その他の方法で配布したり、ジョバレ製品を購入したりしないことを保証するものとします。当社の努力にもかかわらず、商品が入手できなくなった場合、または、本販売約款に違反して注文がなされたとされる正当な理由がある場合、当社はご注文をお断りすることがございます。

3. 商品の在庫と数量

ジョバレの在庫状況と承認をふまえ、すべての注文はカスタマーサービスセンターまたはウェブサイト上で行われます。

メゾン・ジョバレは、ウェブサイトまたはお客様相談室を通じてご提供される商品の個数を変更する権利を有し、特にその場限りで商品の数量を制限することがあります。メゾン・ジョバレでは、お客様が1回のご購入手続きでご注文を確立することができます。ウェブサイトまたはカスタマーサービスセンターを通じた1回のご購入手続きで、5つ以上の製品をご注文することはできません。

お客様相談室および本ウェブサイトの製品ページでは、これらのチャネルで現在販売されている製品に関する情報をお客様に開示します。なお、本サイトでは、「買い物カゴに入れる」ボタンのあるデザインのみを販売することができます。また、お電話でカスタマーサービスセンター(ウェブサイトに掲載されている電話番号)にご連絡いただければ、ジョバレの担当者が製品の在庫状況に関する詳細な情報をご提供し、ご購入をご案内いたします。

4. アカウント登録;個人情報

カスタマーサービスセンターまたはウェブサイトを通じて注文を完了するためには、お客様または(お客様を代表して)ジョバレの担当者が登録し、オンラインアカウントを作成する必要があります。登録にあたっては、お客様の姓名、電話番号、電子メールアドレスなど、有効かつ最新の個人情報の提供が求められます。

ウェブサイトでアカウントを登録すると、オンラインアカウント登録時に提供した個人情報をまとめた2通のメールが届きます。お客様は、ご自身のパスワードおよびお客様のアカウントへのアクセスへのセキュリティを常に維持することが不可欠です。メゾン・ジョバレは、第三者によるお客様のオンラインアカウントの不正使用や、お客様のパスワードおよびアカウントのログイン情報の使用について、一切の責任を負いません。

当社は、新規ご注文やアカウント登録に必要な情報を適宜変更することがあります。これらの変更は、本ウェブサイトに掲載されます。当社がお客様の個人情報をどのように使用するかの詳細については、当社のプライバシーポリシーおよび本規約の第8条をご参照ください

お客様相談室または本ウェブサイトに提供されたお客様の個人情報に変更が生じた場合は、お客様のアカウントにログインして本ウェブサイト上にて直接更新するか、当社のプライバシーポリシーに記載されているお客様相談室(本ウェブサイトに記載されている電話番号および電子メールアドレス)にお知らせください。ジョバレは、第三者がお客様の登録、パスワードおよび/またはアカウントのログインに違反したと疑う理由がある場合、直ちにアカウントをキャンセルして解約し、その旨を電子メールまたは電話で通知します。

5. ご注文

お客様が本ウェブサイト上でご注文を希望される場合、お客様のご注文は以下の方法で処理されます。お客様が商品を選択された後、その商品を買い物カゴに入れることができます。お客様は、引き続きお買い物をして買い物カゴに追加するか(在庫や数量の制限があります)、「ご注文を確定」するかを決めることができます。また、買い物カゴに入れた1つまたは複数の商品を削除することができます。

お客様がカスタマーサービスセンター(ウェブサイトに記載されている電話番号)を通じて電話でご注文された場合、ジョバレの担当者がお客様に代わってご注文を処理します

お客様がカスタマーサービスセンターまたはウェブサイトを通じてご注文する際には、その他の個人情報(配送先ご住所、請求先ご住所、お支払詳細)のご提供を求められます。お客様は、ジョバレにご提供されるすべての個人情報が真実かつ正確であることを保証します。ジョバレまたはその第三者サービスプロバイダーは、セキュリティおよび不正防止の目的で、この時点で追加の個人情報を収集することがあります。当社がお客様の個人情報をどのように、どのくらいの期間使用または維持するかについての詳細は、当社のプライバシーポリシーをご参照ください。

6. 価格、税金、配送料

特に明示しない限り、本サイトの製品ページに記載されている価格、またはカスタマーサービスサービスが提示する価格は、付加価値税を含み、配送料やその他の税金を含まない、ユーロ建てのものです。

ジョバレは、いつでも予告なしに価格や配送料を変更する権利を有しています。ウェブサイト上で提示された商品価格および配送料、またはお客様相談室が提示した配送料は、メゾン・ジョバレがお客様のお支払いの受領を確認した時点で確定します。注文確認書は、注文を受理したことにはなりません。.

配送料および適用される付加価値税は、注文を認証してジョバレに送信する前の注文ページにて表示されます(注文がウェブサイト上で行われる場合)、またはカスタマーサービスサービスからお客様に表示されます(注文が電話で行われた場合)。これらの情報は、注文確認書および請求書(お客様が請求書の発行を選択された場合)に記載されます。配送料については、下記の配送詳細に記載されています。付加価値税(VAT)は、商品の送付先によって異なりますのでご注意ください。

お客様の購入に関連する実際の付加価値税は、お客様が注文確認書(第10条に記載)を受け取った時点で、お客様の注文が発送される予定の時点から計算されます。ご注文日とご注文確認書の受領日の間に法律が改正された場合、お客様の購入に適用される税金が変更されることがございますのでご注意ください。その結果として、お客様がご負担する消費税が増える場合は、お客様にご連絡し、ご注文の再確認をしていただくよう配慮いたします。

7. お客様の確認・確定 

お客様には、カスタマーサービスセンターにご注文を送る前、またはウェブサイト上でご注文を送る前に、すべてのご注文の詳細を慎重にご確認されることをお勧めします。また、ジョバレの担当者(カスタマーサービス担当者が注文を行う場合)またはウェブサイト上(ウェブサイト上で注文を行う場合)で提供される各販売の特徴的な情報も同様に確認されることをお勧めします。

ご注文内容を十分にご確認後、まず「販売条件を読み、同意します」という文言の横にあるボックスをクリックして、本販売条件への同意を承認してから、「支払いを確定する」ボタンまたは同様のボタン(ウェブサイト上)をクリックして、ご注文を送信してください。

ご注文を送信することにより、お客様は、「ショッピングカート」に入れられた商品の購入の意思を、ジョバレに示したことになります。本規約に反する合意があったとしても、メゾン・ジョバレは法的な理由により、いつでも注文を拒否、キャンセル、終了する権利を有します。例えば、過去の注文の支払いに関して不正が行われている場合、または偽造の試みや本販売約款のその他の条件への違反が疑われる場合、メゾン・ジョバレはお客様のご注文を拒否、キャンセル、または終了することができます。

8. お支払い

8.1. クレジットカードまたはデビットカードによるお支払い

お客様は、ウェブサイトに記載されている通り、またはカスタマーサービスセンターを通じて、クレジットカードまたはデビットカードでご注文のお支払いをすることができます。

お客様がウェブサイトからご注文される際には、適切なフォームにお支払いの詳細をご入力していただきます。お電話でのご注文の際には、お客様のクレジットカードまたはデビットカードの番号と、カードの裏面または表面に印刷されている3桁または4桁のセキュリティコード(CVV2/CVC2/CID)をカスタマーサービスセンターにお伝えいただく必要があります。ただし、お客様のクレジットカード情報がお客様相談室で記録されることはございません。また、お客様のクレジットカード情報は完全に暗号化され、カード決済のためだけに使用されます。お客様の個人情報や会話の記録をどのように、どのくらいの期間使用または保持するかについての具体的な情報は、当社のプライバシーポリシーをご参照ください。

すべてのクレジットカード/お支払いカードの所有者は、カード発行会社による検証チェックと承認手続きの対象となります。お客様のカード発行会社がお支払いの承認に異議を唱えた場合、お客様は直ちにカード発行会社に連絡して問題を解決する必要がありますが、ジョバレはいかなる遅延や不着に対しても責任を負いません。

お客様のご注文を処理するために、お客様の支払カードの事前承認を必要とする場合があります。お客様のご購入金額は、お客様の注文がジョバレに提供された配送先住所に発送されるまで、お客様の支払カードに保留されます。その時点で、お客様はご注文確認書を受け取り、支払カードに該当する購入金額が請求されます。お客様は、メゾン・ジョバレの製品を購入するための申し出をウェブサイトまたはカスタマーサービスセンターを通じて行うことにより、メゾン・ジョバレが支払いカードの事前承認手続きを行い、メゾン・ジョバレが必要と判断した場合には、以下の手続きを行うことを明示的に許可するものとします。当社によるお客様の個人情報のご利用方法または保持期間に関する情報は、当社のプライバシーポリシーに記載されていますので、ご参照ください。

8.2. 銀行振り込みによるお支払い

銀行振り込みでのお支払いも可能です。銀行振り込みの際には、注文参照番号を忘れずにご記入ください。

銀行振込を選択された場合、ジョバレはお客様のご注文を確定する前に、ご入金のご確認をさせていただきます。ご注文後、7営業日以内に当社の銀行口座に入金されない場合、ご注文はキャンセルされます。

ジョバレでは、銀行振込でのお支払いの場合、手数料はかかりません。ただし、ご注文を処理するために、注文確認書で全額支払いがされているかをご確認ください。なお、金融機関によっては、銀行送金額に応じて手数料が発生する場合がありますのでご注意ください。

 8.3. セキュリティ

ジョバレは、お客様の個人情報を紛失、盗難、不正使用、不正アクセス、開示、改ざんから保護するために、管理面、技術面、物理面でのセキュリティに特に注意を払っています。ジョバレでは、個人情報が記載されているすべてのWebページにおいて、SSL(Secure Sockets Layer)によるインターネットセキュリティの暗号化を採用しています。

オンライン販売の過程でお客様の個人情報を保護することは当社の義務ですが、当社は、お客様が本ウェブサイト上で提供したデータの完全性および安全性を保証することはできず、また、ハッキングなどのインターネットの使用に起因する損害または損失について責任を負うことはできません。当社によるお客様の個人情報の使用および保護についての詳細は、当社のプライバシーポリシーをご覧ください。

  お客様の取引を安全に行うため、また不正行為を防止するために、ジョバレはクレジットカードの確認と不正行為防止のためのチェックを行います。注文を行うことにより、お客様は、ジョバレがこれらのチェックを行い、必要と判断した場合には、お客様の身元を確認し、クレジットカードを承認し、最初のクレジットカード承認を得て、特定の購入取引を可能にするために、随時お客様に関する情報を割り当てたり、取得したりすることを承認したものとみなされます.

9. ご注文受領の確認

ウェブサイトまたは当社のカスタマーサービスセンターを通じてご注文いただくと、ご注文の詳細および本販売約款を記載した「ご注文受領確認書」がEメールで送られます。この ご注文受領確認書には、ジョバレが割り当てたオーダー参照番号が記載されています。ご利用条件をよくご確認いただき、ご注文に関するご質問がある場合には、注文参照番号を記録しておくことが重要です。.

このご注文受領確認書は、お客様のご注文を受理したことにはなりません。ご注文受領確認書の発行後、ジョバレは通常のセキュリティチェックを行い、注文を処理します。ご注文は、メゾン・ジョバレが代金を受領し、ご購入される石や宝石が注文可能であることを確認した時点で、最終的に受理されます。ご購入された石がこちらで入手できなくなった場合は、たとえ支払いが完了していても、注文は自動的にキャンセルされ、48時間以内にその旨をお伝えするメールが届きます。お支払いいただいた金額は、8日以内に、ご注文時のご住所にお客様から送られてきた銀行情報に基づいて、銀行振込にて全額返金いたします。 メゾン・ジョバレは、いかなる理由(ウェブサイト上の価格が間違っている、説明が間違っているなど)でも注文をキャンセルする権利を有します。

10. ジョバレによるご注文内容の確認

ご注文いただいた商品の発送時に、セキュリティチェックを行った後、ジョバレはお客様に「ご注文確認書」をEメールでお送りします.

ご注文確認書は、ジョバレがお客様のご注文を受理したことにはなりません。お支払いが完了したことを確認するメールをもって、メゾン・ジョバレはご注文を受理したものとみなします.

メゾン・ジョバレはすべての注文に関する情報を、適用される法律の要件に従って保管します。これらの文書は、本ウェブサイトの "マイ・アカウント "にて保存後、またはカスタマーサービスセンターに連絡することで入手できます.

12. 配送ポリシー 

郵便局やホテルなど、ある特定の住所には商品をお送りしておりませんのでご了承ください。詳細については、ウェブサイトまたはカスタマーサービスセンターにお問い合わせください。

配送料および配送日数の目安は、お客様がご注文される前に、ウェブサイトまたはカスタマーサービスにてご案内いたします。これらの情報は、注文確認書に記載されれます。

小包の配達時間を見積もる際には、クレジットカードによる支払いの承認、住所の確認、注文の処理にかかる時間と、銀行振込の場合には支払いを受け取るまでの時間をご考慮ください。ご注文の処理が完了し、発送の準備が整いましたら、「ご注文確認書」をEメールでお送りします。詳しくはウェブサイトをご覧いただくか、当社カスタマーサービスまでお問い合わせください。

どのような場合でも、ご注文確認書の日付から予想される配送日数に間に合うように最善を尽くします。

ジョバレは、ご購入いただいた商品がお客様のお手元に届くまでの輸送期間中、保証いたします。お届けした製品の受領を確認するには、成人の署名が必要です。ご購入した商品の責任はお客様にあります

13. 請求書

ウェブサイトまたは当社のカスタマーサービスセンターでのご注文の際、お客様の請求先住所にて請求書の受領を選択することができます。お客様が請求書の発行を望まれない場合でも、必要になった場合はカスタマーサービスサービス(ウェブサイトに記載された電話番号)に電話して請求書の発行を求めることができます。但し、その際にはお客様の身分を証明する書類をカスタマーサービスセンターにご提出いただきます。

なお、ジョバレは請求書や支払い情報を受取人に開示することはありません。

14. お客様の離脱の権利 

EUにお住まいのお客様は、14日以内に正当な理由なく本契約を解除する権利を有します。ただし、すべてのオーダーメイドジュエリー(商品ページに記載されていない敷石、金色、センター石を選択したものや、センター石の選択をサイトで直接行わず、カスタマーサービスで行ったもの)は返金されません。解除期間は、お客様が物理的に占有していた製品を、お客様またはお客様が言及した第三者(運送業者を除く)が受領してから14日後に終了します。いかなる場合でも、この14日間の期間が過ぎれば、どんな理由でもジュエリーの払い戻しは行われません。

この撤回権を行使するには、お客様は当社のカスタマーサービスセンター(電話番号およびEメールアドレスは当社ウェブサイトに記載)に連絡して、返品番号(RN)を取得し、当社はこれを書面で確認します。あるいは、お客様は、本契約の解除を決定した旨を、明確な書面(例:郵便または電子メールで送付された手紙)により、(ジョバレ カスタマーサービス、〒75001 パリ・ヴァンドーム広場10番地)に通知しなければなりません。

お客様が本契約の解除を決定した場合、当社は、お客様が本契約の解除を決定したことを当社に通知した日から14日以内に、配送料を含む受領したすべてのお支払いを返金致します(ただし、お客様がジョバレがご提供する最も安価な標準配送方法以外を選択した場合の追加費用は除きます)。.

お客様が明確に同意された場合を除き、お客様が最初の取引で使用されたのと同じ支払方法でこの返金が行われます。いかなる場合でも、お客様はこの支払に起因する手数料を請求されません。銀行振り込みでお支払いの場合は、同じ銀行口座に返金できるように、元の振り込みのSWIFTメッセージのコピーをご提供ください。

当社は、商品を回収するか、またはお客様が商品を返品したという証明をお客様から受け取るまで返金を拒否することができます。

お客様は、可能な限り速やかに、いかなる場合でもお客様が本契約の解除を当社に通知してから14日以内に、商品を当社に返却するか、または当社に引き渡すものとします。14日の期間が経過する前に商品を返品すれば、期限は守られます。すべての商品において、返品の条件と価格はお客様の負担となります。

製品の性質、特性および適切な機能を確立するために必要な限度を超えた使用によって損害が生じた場合、お客様は製品の価値の退化について責任を負うものとします。「製品の性質、特性、適切な機能を確立する」ためには、お客様は専ら店頭でも許可されるような方法で製品を取り扱い、点検する必要があります。その結果、製品が損傷または破壊された場合、ジョバレは返金額から修理または交換にかかる費用を差し引きます。

カスタマイズされたジョバレの製品は、返品しても交換または返金の対象とはなりません

 15. 商品の保証

ジョバレは、各製品が適用される品質基準に準拠していること、また、技術的および芸術的な検査に合格していることを入念に確認しております。

選択された製品には、ジョバレ国際保証が適用されます。ジョバレ国際保証の対象製品の修理をご希望の場合は、お客様相談室にご相談いただくか、お電話にてお問い合わせください。

 16. 法的保証

お客様は、消費財の販売に適用される国内法に基づく権利を有しますが、これらの権利は本規約の対象ではありません。

17. メーカー保証 - アフターサービス

お客様は、消費財の販売に適用される国内法令に基づき、アフターサービスを受ける権利を有します。修理に関してご不明な点がございましたら、お客様相談室(電話番号、メールアドレスはウェブサイトに記載)までお問い合わせください。

 18. 価格や商品説明の正確さ

ジョバレは、ウェブサイト、広告、カタログに掲載された情報、あるいはカスタマーサービスセンターによる情報の正確性を確認するためにあらゆる努力をしていますが、そのような情報の正確性、信頼性、完全性に関して、明示的にも暗黙的にもいかなる保証も行いません。ウェブサイトに表示された価格が正しくない場合、メゾン・ジョバレは、お客様がウェブサイト上で注文を有効にした時点で発行された注文確認書をお客様が受領してから5営業日以内に、電子メールにて注文の受領を拒否する旨を通知します。

メゾン・ジョバレは、ウェブサイトやカタログに掲載されている当社の製品の説明、写真、グラフィック表現が可能な限り本物であるよう努力していますが、これらのコンテンツやその他のコンテンツにエラー、すなわち不正確さ、省略、古くなった要素などがないことを保証するものではありません。従って、このようなエラーが発生した場合のお客様の唯一の手段は、当社の返品ポリシーに記載されている通り、製品を返品することです。

19. 最終条項

苦情が発生した場合は、以下のお客様相談室までご連絡ください。ジョバレ 〒75001 パリ・ヴァンドーム広場10番地 また、お問い合わせや苦情については、本ウェブサイトに記載されている電話番号および電子メールアドレスのお客様相談室にご連絡ください。

契約全体に関して。本規約は、添付されているポリシー(例:プライバシーポリシー)を含め、お客様がカスタマーサービスセンターまたはウェブサイトを通じてジョバレ製品を購入する際のお客様とジョバレとの間の完全な合意を構成するものであり、それ以前の販売条件に優先するものです。

可分性に関して。本規約のいずれかの条項が何らかの理由で裁判所により無効または執行不能と判断された場合、その範囲内でのみ無効または執行不能となり、本規約の残りの条項の有効性および執行可能性はそれにより影響を受けないものとします。

契約の証明に関して。 お客様にファックスまたは電子メールで送信された注文確認書および注文確定書は、お客様がファックス、コンピュータ、携帯電話またはポータブル機器からアクセスできたときに、お客様に届いたものとみなされます。注文受領確認書、注文確認書、およびカスタマーサービスセンターやウェブサイトで使用される自動記録システムは、お客様とジョバレとの間の拘束力のある合意の証拠となります。

 20. 適用される法律

 本販売約款は、抵触法の規定に関わりなく、国際物品売買条約(CISG)を除くフランス法に準拠し、これに基づいて説明されています

21. 裁判管轄

 お客様のメゾン・ジョバレに対する訴訟は、フランスの裁判所にのみ請求することができます。

メゾン・ジョバレとお客様は、訴訟の提起に制限されることなく、商品、販売約款、またはその違反に起因または関連する紛争または意見の相違を友好的に解決するために、30日以内にあらゆる努力を払うものとします。

22. 脱退フォームのサンプル

(契約解除を希望する場合のみ記入して返送してください。)

ジョバレ・パリ様 フランス 〒75001 パリ・ヴァンドーム広場10番地 :

私/私たち(※)は、以下の製品の販売契約を撤回することをここに通知します。 :

ご注文日(*)/お受け取り日(*)

お客様のお名前(複数可)

お客様のご住所

お客様のご署名(このフォームが紙で通知された場合のみ)

日付

 

 

フランス 〒75001 パリ・ヴァンドーム広場10番地

最終更新日 2021年12月